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3. マーケットポジショニングの確認
  • 「マーケットシェアアップなくして企業の明日はなし」と云えるほど、今日のシェアアップ競争は激しさを増しております。McRBCではクライアント企業の製商品ポジショニング分析により、ターゲット市場でのクライアント企業のポジショニングを検証し、マーケットシェアアップに繋がる各種戦略をご提案いたします。

  • 問屋及び小売店においては『どのような特性を持つ製商品を、どのような取引条件の下で、積極的に取扱う意識を持つのか』を検証する手段として、McRBCはトレード・パーセプション分析を実施し、高い評価を頂いております。パーセプション分析をヒントに、問屋、小売店に対する取扱いモチベーション向上に関する具体的なコンサルティングを行なっております。

  • 主要顧客を対象とした顧客満足度調査(CS調査)を実施することで、顧客がどのようにクライアント及び競合企業の製品を評価しているのか、購入決定要因は何か等についての仮説の検証が可能になります。更に、カスタマー・パーセプション分析を実施することで、製商品購入動機及び理由がより具体的に明確になり、製品開発、販売価格等に対する戦略の策定が可能となります。