【サービスコンテンツ】
市場調査・分析およびコンサルティング内容
1. 市場参入&マーケティング戦略支援
市場特性及び需要動向調査
新規ビジネス・フィージビリテイ調査
流通業者選定調査
物流システムの構築
3. マーケットポジショニングの確認
製商品マーケットポジショニング調査
流通・小売業者購入決定プロセス調査
(トレード・パーセプション分析)
顧客満足度調査(CS調査)
カスタマー購入決定プロセス分析
(カスタマー・パーセプション分析)
2. 競合企業ベンチマーク調査
マーケティング戦略の解明
製造・流通・販売コスト調査・分析
セールスプロモーション調査
競合技術動向調査
4. 企業イメージ・ブランド戦略支援
製商品、コーポレイトブランド現状分析
業界オピニオン調査
企業の社会的責任(CSR)政策導入支援分析
5. 企業提携・M&A支援
ビジネス・パートナーの選定調査・評価
提携・合併候補企業マーケティング評価
パーセプションリサーチ
McRBC CPS
McRBC TPS
McRBC MPS
McRBC SPS
プロジェクトの一例
FAQ
home
|
about us
|
concept
|
service
|
project
|
recruit
|
faq
|
process
|
contact
|
site map
|
english site
.