McRBC-CPSは、企業のシェアアップ戦略のための B-to-Bマーケティング調査の一つです。
McRBC - CPSとは何か
- 顧客に於ける競合ポジショニングの検証並びに将来に向けた実践的な販売シェアアップのためのマーケティング戦略の構築を支援するプライマリー情報を提供します。
なぜMcRBC - CPSが必要か
- McRBC-CPSを通じ、顧客側の購入企業選定要因・方法が検証でき、顧客が感じている売り手企業に対する不満要因・要望事項等を明確にし、顧客先における競合会社とのマーケティング/営業活動の比較評価が浮き彫りになります。一方、企業側に於いては、顧客先に対する商品開発、効果的マーケティング支援対策といった重要な経営戦略情報を収集することが可能です。
フィールド調査
- McRBC-CPSのフィールド調査は、この分野に於いて20年以上の経験を持つ当社専属のフィールドリサーチャーが直接面談取材により行ないます。
|