|
4. McRBC - SPS(McRBC - Stakeholder Perception Study)
|
McRBC - SPSとは何か
|
なぜMcRBC - SPSが必要か
- 各ステイクホルダーが企業に対して抱く志向性(好意的か、敵対的か)と、企業側の対応・変化に対する視点からステイクホルダーによる企業の価値・評価を明らかにします。情報の発信者である企業と受信者である各ステイクホルダーのパーセプションを定性分析することにより、企業活動に対する各ステイクホルダー間の影響力と関連性などが検証できます。 好意的ステイクホルダーからの販売促進・広告活動に対する提言を背景として、敵対的ステイクホルダーに対する説明・説得の機会設定・善処策提言などの戦略設定が可能になります。
フィールド調査
- McRBC-MPSのフィールド調査は、この分野に於いて20年以上の経験を持つ当社専属のフィールドリサーチャーが直接面談取材により行ないます。
|